NowIsGoooood

食べること、メイク、好きなものを記していこうと思います☆ミーハーと良く言われます( ◠‿◠ )from Okinawa🌺

【立頓】 なんて読む?!みんなが知ってるあの紅茶ブランドだった!

ついに始めました☆

今年は挑戦の年2020なので、思い立ったが吉日!

ということではてなブログ開設しました⸜( ' ᵕ ' )⸝わーい

 

本当はにゃんにゃんにゃん 令和2年 2020年 2月22日に開設したのですが、記事は翌日23日に書くという。。どうせなら昨日書いておけば良かったーーと少し後悔しております。

 

キャラも迷走しており←慣れるまでゆる〜くやっていこうと思いますꐕ ꐕ ꐕウェーイ

 

ブログはデコログぶりってことに気づき、あのデコログはどうなってるんだ!?と思ってきましたw

 

前置きが長くなりましたが、、先日友人から台湾土産を頂く機会がありました!

 

 

 

 

f:id:wavy06105:20200223110108j:plain

パッケージ表

台湾立頓!!

台湾語?は全く出来ないのですが、烏龍茶にミルクが入っているのは伝わりました。調べてみると、“台湾式烏龍ミルクティー でした!!

立頓でLiptonなんですね!面白い!!

 

補足ですが、女偏に乃で、乳という意味らしいです!!

 

 

 

早速作ってみました♪

 

f:id:wavy06105:20200223111150j:plain

 

 

 

 

お湯を注いで〜〜

 

 

 

 

f:id:wavy06105:20200223111207j:plain

台湾式烏龍ミルクティー

 

出来ました!!当たり前だけど簡単!w

 

程よい甘さで、美味しいです(*´〜`*)

 

ほっこりしました〜これはバラマキお土産に良さそうですね〜

ああ台湾行きたい!!

 

近いのに未だに行ったことない、、、

 

今年は行きたい!!いや、行くぞー!!!

 

 

 

おわり( ˙-˙ )